不妊症でお悩みの方へ

大阪市で不妊症でお悩みの方へ

  • なかなか妊娠しない
  • 妊娠に向けて身体を整えたい
  • 妊娠しやすい身体作りをしたい
  • タイミング療法を行っているけど、結果が出ない
  • 人工授精を行っているけど、結果が出ない
  • 体外受精を行ったけど、結果が出ない
  • 病院の不妊治療以外で妊娠に向けて何かできることはないか探している
  • 自然妊娠を希望している
  • 不妊症の鍼灸治療を受けているけどなかなか結果が出ない
  • 不妊症のカイロプラクティックを受けているけどなかなか結果が出ない

オステオパシー治療院トラストの施術は、この様な不妊症でお悩みの方をサポートしております。

当院の患者さんの声をお聞きください

腰痛が完治・てんかんの脳波も正常になりました・不妊症が改善し2人の子どもを自然妊娠しました

症状:腰痛・てんかん・不妊症
お名前:J.S様
お住まい:東大阪市
ご職業:歯科衛生士

院長 以下、院)今日は当院のインタビューにご協力頂くということで宜しくお願い致します。
当院に来られるまでどんな症状でお悩みでしたか?

J.S様 以下、J)子宮筋腫の切除の手術を受けてから腰痛が出るようになって困っていました。

院)腰痛に対して当院に来られるまでどんな治療を受けていましたか?

J)整骨院に行って治療は受けていたんですけれども、もうひとつ症状がすっきりしないままずっと過ごしていました。

院)その整骨院さんでは腰をマッサージしたりとか、そんな感じですかね?

J)そうです。

院)なるほどですね。
当院の治療を受けて頂いて、現在その腰痛はどんな感じでしょうか?

J)腰痛はもうすっきり無くなって問題ない状態です。
後、一番びっくりしたのが、私、てんかん持ちだったんですけれどもてんかんの症状が全く出なくなりました。

院)年に一回の脳波の検査が…

J)そうなんです。脳波の検査をとっていて、いつもちょっと異常の波形が出ていたんですけれども、こちらで施術を受けるようになってから一切出なくなって、脳波のかかりつけの主治医の先生もびっくりしていました。

院)良かったです。
脳波が引っかからなくなって何年くらいですか?

J)えっと…もう4年くらい異常が出ていない状態です。

院)良かったです。
後は何か変わられた点とかはありますか?

J)後は子宮筋腫の切除の手術を受けて、過去に子宮内膜症と診断されていましたので自然妊娠を自分自身でも期待もしていなかったですし、主治医にもちょっと厳しい言われていたのですが、こちらで施術を受けてから2人も子どもを自然妊娠で授かることができました。

院)良かったですー。
後ですね、当院の治療ですけれども、他の治療院さんの治療と比べてどういうところが違いました?

J)私が整骨院にかかっていた時は痛みのある腰だけを診てくれるところだったのですけれども、ここでは腰だけを診るんじゃなくて全身を診てくれるというところで、全身で身体を整えてくれる、そんな感じで全く違う治療だったです。

院)なるほどですね。
治療中に痛みとかはなかったですかね?大丈夫でした?

J)痛みは全くありませんでした。

院)オッケーです。
最後に当院の治療はどんな方にお勧めですかね?

J)そうですね。お子様がなかなかできなくて色んな病院を回っておられている方とか、私と同じように腰痛が出て病院に行ってもなかなか良くならない方は是非、だまされたと思って一度こちらを受診して頂きたいと思います。

院)はい。では今日はどうもありがとうございました。

*施術効果には個人差があります。

他にもたくさんのご懐妊の報告をいただいております。

当院の施術の方針

当院ではメカニカルリンクというフランスで発展したオステオパシーの施術により、不妊症にアプローチしていきます。

手を使って身体にソフトな手技を丁寧に施しますので、薬の様な副作用はありませんので安心して施術を受けて頂けます。

●全身の骨格のバランスを調整

●骨盤の中で子宮と卵巣を支持している靭帯や間膜の調整

●骨盤のバランスの調整

●子宮や卵巣を栄養している血管の緊張を緩める

●子宮周辺の血管をコントロールしている自律神経の調整

●女性ホルモンの分泌に関与する各器官に加わっている圧力を調整

施術を行っていくことで、子宮や卵巣が機能しやすい環境に導いて行きます。

オステオパシー施術03
身体は頭からつま先まで全て繋がっており、相互に関与しあっているので、必ず全身をチェックして施術を行う必要があります。
例えば足首に強いねじれが起こっている場合、これを補正しようとして膝、股関節にもねじれが起こり、その結果、骨盤がねじれていることもよくあります。

一般的には不妊症の施術で骨盤に焦点を当てがちですが、もともと背骨や両足など全身的なバランスが悪い場合は、骨盤だけを調整しても、効果がなかったり、効果が持続しなかったりします。

当院では頭蓋骨、肋骨、手足の関節と骨盤とのバランスを丁寧にソフトな手技で調整します。関節をボキボキする様な施術は行いませんので、ご安心ください。

オステオパシー施術01
骨盤の中にある、直腸、膀胱、子宮、卵巣、動脈、静脈、神経などは全て靭帯や間膜によって骨盤に繋がっています。

ですから骨盤の構造に影響を受けて、骨盤内臓と骨盤内の動静脈、神経にもアンバランスが起こってしまう可能性があります。

骨盤内臓器と骨盤内の動静脈、神経のアンバランスによって骨盤内の液体の循環不全によって妊娠しにくい状態が起こることがあります。そのため当院では内臓と循環系、神経系の調整も行います。

内臓や循環、神経の調整と聞くと怖いイメージがあるかもしれませんが、衣服の上からソフトな手技で調整致しますのでご安心ください。

この様に施術を行っていくことで妊娠に向けての身体づくりをサポート致します。

※当院の施術について詳しく知りたい方は後ほど「当院の施術オステオパシーについて」のページをご覧下さい。

当院の取り組み

オステオパシーディプロマ理学療法士として、はや臨床経験15年が過ぎ、のべ7万人以上の患者さんの治療に携ってきました。
しかし現在も毎日が新たな発見と学びの連続です。

あなたの大切な体を診させて頂くには大きな責任があります。

だからプロとして常に最高の技術を提供できるよう現在も知識と技術の向上に取り組み続けています。

毎週水曜日、木曜日の夜は勉強会、臨床技術トレーニングに参加しています。
毎年数回、海外の著名なドクターを招いた国際セミナーに参加し、臨床方法論や治療技術について勉強し続けています。
全国で技術講習会の講師をさせて頂いております。
2015年4月からはイギリス、アメリカ、フランス、カナダからオステオパシーの著名講師陣が来日して開校されるカレッジで5年間のコースに参加しています。

海外各国のオステオパシーの先生と
海外での活動の様子

当院はこれまで多くの妊活中の方をサポートを行ってきた実績がありますので、安心してご来院下さい。

妊娠に向けて深い部分から身体を整えたい・・・
是非、私にそのお手伝いをさせて下さい。

北内 俊充

ご予約・お問い合わせはこちら

PAGE TOP