足首の捻挫の痛み,後遺症でお悩みの方へ

なかなか治らない足首の捻挫の痛み,後遺症でお悩みの方へ

  • 足首を捻挫してから痛みがなかなか引かない
  • 足首の捻挫をしてから痛みが引かずマラソンができない
  • 足首の捻挫の痛みでスポーツができない
  • 病院、整骨院、マッサージ、鍼灸などの治療を受けたけど足首の捻挫の痛みが改善しない
  • 長い間、足首の捻挫の後遺症を我慢してスポーツを続けている
  • 整形外科では湿布か注射しか治療法がなく、いまだに良くならない
  • 足首の捻挫の後遺症が治らないので不安になっている
  • マッサージを受けても楽になるのはその場だけ
  • 足首のストレッチをしてもあまり効果が見られない
  • とにかく足首の捻挫の痛みをなんとかしてほしい

オステオパシー治療院トラストの施術は、この様な足首の捻挫の痛みや後遺症でお悩みのあなたに、お勧めできる施術です。

たくさんの口コミをいただいております。

MIN MAYUMIN MAYU
05:53 06 May 22
頭痛に悩まされていた時にネットで見つけて初めは正直怪しいなと思っていました。しかし実際に行ってみると普通の整体院で先生も優しく施術して下さいました。通院して頭痛も治り身体も楽になりました。ただ2か月くらいは通った方が効果は実感できると思います。1回の施術の金額は少し高く感じましたが2回目以降は2週間に1回のペースなので他の所と比べでも値段相応かなと思いました。今後も通おうと考えています。
佐藤由紀子佐藤由紀子
11:05 15 Mar 22
知り合いの方に紹介して頂き今日、訪問しました。初めての施術後、足の痛みが和らぎました。半ば諦めていたので本当に嬉しく思います。通いたいと思います。
Hokuto TokumotoHokuto Tokumoto
06:39 18 Feb 22
趣味でランニングをしており、年に数回フルマラソンを走っています。左足裏の踵側が痛むようになり(足底筋膜炎疑い)、ネットでこちらを見つけお世話になりました。当時、走るのを1か月間我慢して痛みが消えても、また走ったら再発する状態でした。こちらには2週間に1回のペースで通い、初回の施術から1か月後にはジョギングできるようになり、2か月後にはフルマラソンを完走できるまで回復しました。以後再発していません。施術はとにかくソフトタッチです。マッサージのような揉み返しもありませんし、鍼のような響きもありません。痛いところを触られることもありませんでした。全身の血流改善により自然治癒力を高めているそうですが、最初のうちは本当に効果があるのか不安になると思います。施術効果を何となく感じ始めたのは3回目頃からだったと思います。「いのちの輝き」というオステオパシーの書籍を紹介いただき、走れるようになるまで読んでいました。また、治してもらうばかりでなく、自身の治そうという気持ちも大切です。次回の施術までの宿題として、日々の姿勢、食生活、ストレッチの指導がありました。施術効果をできるだけ長続きさせるためのものですので、きちんと実行していればそれだけ血流が維持され、治りは早まるのだと思います。重症度等にもよるのかもしれませんが、それほど難しい内容ではありませんでした。もしかしたら私のように1回、2回の施術だけでは効果を感じられない方もいるかもしれませんが、諦めないでください。長年の生活習慣の蓄積による血行不良が、たった数回の施術で劇的によくなるか?と考えれば頷けます。ランナーにはまだあまり知られていないようですが、故障全般で困っている方には紹介したいです。
INU MAINU MA
22:50 13 Feb 22
昔からオステオパシーは困った時の神頼み的なものでした。個人的な感想なので全ての方に当てはまるとは限りませんが、整形外科や街の整体では治らない腰痛や身体の不調が目に見えて良くなります。価格がネックですが、病院に長期間通うなら試してみる価値があるとおもう。
js_loader

口コミをもっと見る

実は足首の捻挫をするとこんなことが起こります

足首の捻挫で一番多いのが、内反捻挫です。

これは足首を内側にひねった状態で、強い外力が加わり、足関節周囲の組織が損傷する捻挫です。

この時に足関節周囲の靭帯は強く引き伸ばされ、損傷します。

しかし実は靭帯や関節だけではなく周囲の神経(腓腹神経、外側足底神経、深腓骨神経、浅腓骨神経など)や動脈にも外傷が加わり、周辺の神経、動脈組織は引き伸ばされた状態で固まってしまう傾向があります。

そうなると足関節周囲の代謝や循環機能が正常に機能しにくくなります。

また、足関節の捻挫により、全身の骨格にもアンバランスが起こります。
人間の身体は膜組織が全ての器官を繋いで保護しています。

例えば足関節を捻挫した時にかかった外力は足首から、下腿の骨間膜を通過して膝関節に到達し、膝関節がねじれ、そのねじれを股関節と骨盤が代償します。

股関節と骨盤の膜は背骨や内臓と繋がっているのでこの緊張が、背骨や内臓に到達し、全身に外傷の連鎖が繋がっていき、足関節のに大きな負荷がかかる様な全身的なアンバランスが引き起こされています。

足首の捻挫といえば足の関節、靭帯だけに問題が起こると考えがちですが、一般的な治療により、足関節周囲の関節や靭帯を治療しても、あまり症状が改善しない場合は、この様に動脈、神経のシステムの問題、外傷チェーンによって引き起こされている全身的なアンバランスを治療する必要があります。

足首の捻挫の痛みや後遺症を改善するためには

●足関節、足根骨の治療

足首を捻挫した際に足関節とその周囲にある足根骨に起こっている機能障害を治療します。

●足関節周囲の神経と動脈の機能を改善する

足関節の調整にくわえ捻挫外傷の力で機能障害を起こしている、足関節周囲の神経と動脈の機能を正常化します。

●足関節の捻挫によって引き起こされている全身のアンバランスを改善する

足の捻挫によって引き起こされている、全身的な障害の連鎖を改善するために、全身の関節、骨盤、背骨、肋骨、頭蓋骨、内臓、動脈、神経を評価し、問題個所を見つけ出して施術します。

この様に施術を行っていくことで足の捻挫の痛み、後遺症を改善していきます。

※当院の施術について詳しく知りたい方は後ほど「当院の施術オステオパシーについて」のページをご覧下さい。

当院はこれまで多くの足首の捻挫の痛みを改善してきた実績がありますので、安心してご来院下さい。

あなたを悩ませている足首の捻挫の痛み、後遺症を改善してやりたいことができる体へ・・・
是非、私にそのお手伝いをさせて下さい。

北内 俊充

ご予約・お問い合わせはこちら

PAGE TOP