太もものしびれと痛みでお悩みの方へ

太もものしびれや痛みでお悩みの方へ

  • 太ももがしびれる
  • 太ももが痛い
  • 太ももの外側がしびれるく
  • 太ももの外側が痛い
  • 太もものしびれが治らない
  • 整骨院、マッサージで太もものしびれが改善しない
  • 鍼灸に行っても太ももの痛みが良くならない
  • カイロプラクティックでも太ももの痛み、しびれが改善しない
  • 病院では薬を処方されて様子を見ましょうといわれているが太もものしびれがなかなか良くならない

オステオパシー治療院トラストの施術は、この様な太もものしびれや痛みでお悩みのあなたに、お勧めできる施術です。

たくさんの口コミをいただいております。

MIN MAYUMIN MAYU
05:53 06 May 22
頭痛に悩まされていた時にネットで見つけて初めは正直怪しいなと思っていました。しかし実際に行ってみると普通の整体院で先生も優しく施術して下さいました。通院して頭痛も治り身体も楽になりました。ただ2か月くらいは通った方が効果は実感できると思います。1回の施術の金額は少し高く感じましたが2回目以降は2週間に1回のペースなので他の所と比べでも値段相応かなと思いました。今後も通おうと考えています。
佐藤由紀子佐藤由紀子
11:05 15 Mar 22
知り合いの方に紹介して頂き今日、訪問しました。初めての施術後、足の痛みが和らぎました。半ば諦めていたので本当に嬉しく思います。通いたいと思います。
Hokuto TokumotoHokuto Tokumoto
06:39 18 Feb 22
趣味でランニングをしており、年に数回フルマラソンを走っています。左足裏の踵側が痛むようになり(足底筋膜炎疑い)、ネットでこちらを見つけお世話になりました。当時、走るのを1か月間我慢して痛みが消えても、また走ったら再発する状態でした。こちらには2週間に1回のペースで通い、初回の施術から1か月後にはジョギングできるようになり、2か月後にはフルマラソンを完走できるまで回復しました。以後再発していません。施術はとにかくソフトタッチです。マッサージのような揉み返しもありませんし、鍼のような響きもありません。痛いところを触られることもありませんでした。全身の血流改善により自然治癒力を高めているそうですが、最初のうちは本当に効果があるのか不安になると思います。施術効果を何となく感じ始めたのは3回目頃からだったと思います。「いのちの輝き」というオステオパシーの書籍を紹介いただき、走れるようになるまで読んでいました。また、治してもらうばかりでなく、自身の治そうという気持ちも大切です。次回の施術までの宿題として、日々の姿勢、食生活、ストレッチの指導がありました。施術効果をできるだけ長続きさせるためのものですので、きちんと実行していればそれだけ血流が維持され、治りは早まるのだと思います。重症度等にもよるのかもしれませんが、それほど難しい内容ではありませんでした。もしかしたら私のように1回、2回の施術だけでは効果を感じられない方もいるかもしれませんが、諦めないでください。長年の生活習慣の蓄積による血行不良が、たった数回の施術で劇的によくなるか?と考えれば頷けます。ランナーにはまだあまり知られていないようですが、故障全般で困っている方には紹介したいです。
INU MAINU MA
22:50 13 Feb 22
昔からオステオパシーは困った時の神頼み的なものでした。個人的な感想なので全ての方に当てはまるとは限りませんが、整形外科や街の整体では治らない腰痛や身体の不調が目に見えて良くなります。価格がネックですが、病院に長期間通うなら試してみる価値があるとおもう。
js_loader

口コミをもっと見る

太ももの外側のしびれと、痛みは大腿外側皮神経の問題

足の神経痛で一番メジャーなものは一般的にも知られている坐骨神経痛ですが、太ももの外側で起こるしびれや痛みは大腿外側皮神経という神経が問題となっています。

この大腿外側皮神経ですが、知覚神経であるため、障害されても筋肉の麻痺は起こりません。

この神経に問題が起こると太ももの外側の知覚異常、すなわち痛みやしびれが起こります。

大腿外側皮神経は腰椎の2番と3番から出て、骨盤内を通過し、股関節付近にある鼠経靭帯と呼ばれる靭帯の下を通過して太ももの外側にある縫工筋という筋肉の間に出てきます。

大腿外側皮神経痛の原因

大腿外側皮神経が通過する通り道のどこかで神経に圧迫や牽引がかかるとしびれや痛みが起こる可能性があります。

○骨盤、腰椎2番、3番の歪み
○腸腰筋の緊張
○腎臓の下垂、固着
○盲腸、S状結腸の固着
○鼠経靭帯の下での圧迫
○縫工筋の間での絞扼

これらの要素によって大腿外側皮神経痛が引き起こされる可能性があります。

太もものしびれ、痛みを改善するためには

●骨盤と腰椎、腸腰筋の調整

骨盤、腰椎、腸腰筋をチェックし問題があれば調整を行います。

●腎臓、盲腸、S状結腸の調整

私たちが呼吸すると横隔膜が上下に運動しますが、それに伴って内臓も動きます。

腎臓は呼吸によって上下に約3センチほどの可動性があります。また、盲腸やS状結腸は腸骨に沿って位置しており、これらもやはり可動性があります。

腎臓の下垂や固着、盲腸、S状結腸の固着が神経を圧迫し、炎症を引き起こす可能性があるため、これらの内臓もチェックし問題があれば調整を行います。

また各臓器の柔軟性を高めるため腎動静脈、腸間膜、上腸間膜動脈、S状結腸間膜、下腸間膜動脈などの調整も行います。
(右足に問題があれば右の腎臓と盲腸、左足に問題があれば左の腎臓とS状結腸)

●鼠経靭帯の調整

鼠経靭帯の下で神経が圧迫を受けていないかをチェックし、問題があれば調整を行います。

●大腿外側皮神経のマニピュレーション

神経は筋膜の中を滑走しています。縫工筋の間を神経が通過するポイントで筋膜と神経の滑走に問題がある場合や、神経が炎症を起こして膨張している場合があります。

これに対しては神経のマニピュレーションを行い機能の改善を図ります。

●全身の骨格、筋膜のバランスを調整する

人間の身体は頭の先からつま先まで膜という組織によって繋がっています。

ですから、全身が構造的、機能的にバランスがとれている状態が健康な状態だと考えます。
全体的なバランスをチェックして問題を起こしているところを調整します。

※詳しくは「当院の施術オステオパシーについて」のページをご覧下さい。

当院はこれまで多くの太もものしびれと痛みを改善してきた実績がありますので、安心してご来院下さい。

あなたを悩ませている太もものしびれと痛みを改善してやりたいことができる体へ・・・
是非、私にそのお手伝いをさせて下さい。

北内 俊充

ご予約・お問い合わせはこちら

PAGE TOP