膝の痛み,膝関節痛でお悩みの方へ

膝の痛みは関節ではなく「骨」を施術!?

骨のわずかな柔軟性を取り戻すと関節にかかる負担が軽減する!

見落とされていた「骨」という盲点を施術する

大阪で膝の痛み・膝関節痛でお困りなら、オステオパシー治療院トラストにご来院下さい。

  • 膝が痛い
  • 膝を曲げると痛い
  • 歩くと膝が痛い
  • 膝が痛くて走れない
  • 歩きはじめに膝が痛む
  • 膝が痛くて立ったり座ったりがつらい
  • 膝に水が溜まって腫れている
  • 病院では老化だから仕方ないと言われた
  • 筋トレやストレッチをしても膝の痛みが治らない
  • 整骨院、マッサージ、鍼灸の治療で膝の痛みが治らない
  • 変形性膝関節症と診断されている
  • 手術はしたくない

オステオパシー治療院トラストの施術は、この様な膝の痛みでお悩みのあなたに、お勧めできる施術です。

当院の施術を受けていただいた方のお声をお聞き下さい

3年間整骨院に通っても治らなかった膝の痛みが改善し、遠出ができるようになりました。

お客様17
お客様の声17

症状 :膝の痛み(交通事故後後遺症)
お名前 :西尾様
お住まい:大阪市
ご職業 :主婦

3年前に自転車事故で左の膝を痛めました。
歩くのに痛みが強くて近所の整骨院に3年間通いました。

ある日、知り合いの人に北内先生を紹介してもらい治療を受けることになりました。
5回目の治療で膝の痛みはずい分良くなりました。左足のねじれが強かったそうです。

治療を受けるたびに体が軽くなり、膝の痛みが良くなっていきました。

今は膝の痛みはほとんど感じず遠くに外出も出来るようになりました。
娘にも「お母さん、歩き方が良くなったね。」と言われ大変喜んでいます。

これからも左膝が悪くならないように定期的に通いたいと思います。

たくさんの口コミをいただいております。

MIN MAYUMIN MAYU
05:53 06 May 22
頭痛に悩まされていた時にネットで見つけて初めは正直怪しいなと思っていました。しかし実際に行ってみると普通の整体院で先生も優しく施術して下さいました。通院して頭痛も治り身体も楽になりました。ただ2か月くらいは通った方が効果は実感できると思います。1回の施術の金額は少し高く感じましたが2回目以降は2週間に1回のペースなので他の所と比べでも値段相応かなと思いました。今後も通おうと考えています。
佐藤由紀子佐藤由紀子
11:05 15 Mar 22
知り合いの方に紹介して頂き今日、訪問しました。初めての施術後、足の痛みが和らぎました。半ば諦めていたので本当に嬉しく思います。通いたいと思います。
Hokuto TokumotoHokuto Tokumoto
06:39 18 Feb 22
趣味でランニングをしており、年に数回フルマラソンを走っています。左足裏の踵側が痛むようになり(足底筋膜炎疑い)、ネットでこちらを見つけお世話になりました。当時、走るのを1か月間我慢して痛みが消えても、また走ったら再発する状態でした。こちらには2週間に1回のペースで通い、初回の施術から1か月後にはジョギングできるようになり、2か月後にはフルマラソンを完走できるまで回復しました。以後再発していません。施術はとにかくソフトタッチです。マッサージのような揉み返しもありませんし、鍼のような響きもありません。痛いところを触られることもありませんでした。全身の血流改善により自然治癒力を高めているそうですが、最初のうちは本当に効果があるのか不安になると思います。施術効果を何となく感じ始めたのは3回目頃からだったと思います。「いのちの輝き」というオステオパシーの書籍を紹介いただき、走れるようになるまで読んでいました。また、治してもらうばかりでなく、自身の治そうという気持ちも大切です。次回の施術までの宿題として、日々の姿勢、食生活、ストレッチの指導がありました。施術効果をできるだけ長続きさせるためのものですので、きちんと実行していればそれだけ血流が維持され、治りは早まるのだと思います。重症度等にもよるのかもしれませんが、それほど難しい内容ではありませんでした。もしかしたら私のように1回、2回の施術だけでは効果を感じられない方もいるかもしれませんが、諦めないでください。長年の生活習慣の蓄積による血行不良が、たった数回の施術で劇的によくなるか?と考えれば頷けます。ランナーにはまだあまり知られていないようですが、故障全般で困っている方には紹介したいです。
INU MAINU MA
22:50 13 Feb 22
昔からオステオパシーは困った時の神頼み的なものでした。個人的な感想なので全ての方に当てはまるとは限りませんが、整形外科や街の整体では治らない腰痛や身体の不調が目に見えて良くなります。価格がネックですが、病院に長期間通うなら試してみる価値があるとおもう。
js_loader

口コミをもっと見る

膝の痛みの原因とは?

一般的には膝の痛みは関節や筋肉の治療に注目しがちですが、なぜ関節に負担がかかったり、変形したりするのかを考えると、まず骨の機能が障害され、その後に関節、靭帯、筋肉の負担が起こってきます。

簡単に説明すると骨には大きく分けて3つの機能があります。

1,代謝機能
骨はマグネシウム、カリウム、カルシウム、リン、亜鉛などのミネラルの貯蔵庫であり、これらが常に血中で一定のレベルが保たれるよう、体が必要とする部位へ速やかに供給する役割があります。
2,造血とリンパ機能
骨端に多い赤色骨髄は赤血球、白血球、血小板を生産する機能があります。
3,力学的役割
骨格系は筋、筋膜、靭帯などの軟部組織を支持、保護すると同時に動きを許容する。そのために骨は硬く、あらゆる機械的ストレスに耐えるため、硬さと柔軟性の両方の性質をバランスよく兼ね備える必要があります。
骨は圧迫に強くかつ柔軟である必要があるのです。

膝の施術に関して、特に「3,骨の力学的役割」に目を向ける必要があります。

骨には解剖学的に骨内力線という構造が存在し、骨の皮質には機械的ストレスを伝達する機能があります。

私たちが立っている時、特に両下肢には体重がかかります。この時、骨の硬さが体重を支持し、骨のわずかな柔軟性が体重を全身に散らして拡散します。

もし骨のわずかな柔軟性が欠如していると、立ったり、歩いたり、走ったりした時に衝撃を散らして拡散することができません。

こうなると運動するたびに関節にピストン様の反復する機械的ストレスが加わり続けるため、関節の変性や筋肉、筋膜、靭帯の損傷が起こってきます。

ですから膝の痛みがある時に関節、筋肉、筋膜、靭帯を治療するということは二次的に起こった問題に対して治療しているということになります。

最初に起こった問題に対して介入するために、まずは骨の柔軟性を取り戻す施術が必要です。

実際、膝の痛みをお持ちの方を施術したら、骨の柔軟性が欠如した結果、関節の損傷が起こっている方が非常に多いです。

骨の施術に加え、下記の施術も行っていきます。

膝関節の痛みを改善するためには?

●重心を正しい位置に修正する

腰椎の3番のバランスを安定し、骨盤と両下肢のバランスを改善することで、重心を正しい位置に修正し、骨盤と両下肢にバランスよく体重が分散する様にすることこで、膝関節に過剰な負荷がかからない状態にします。

●膝関節周囲の循環を改善する

骨盤内から大腿、膝の裏にかけて動脈が走っています。
腹部から大腿、膝の裏に向かう循環を改善することで、発痛物質の停滞を改善します。
そのためには骨盤内臓、動脈システム、自律神経システム、静脈システムの診断と施術が必要です。

●当院では、膝関節の痛みの原因を見つけ出して施術することが出来ます

脊柱、骨盤帯、股関節のバランスだけではなく、頭蓋骨、内臓、動脈、神経系まで詳しく調べた上で、膝関節の痛みの根本原因を見つけて施術を行います。

※当院の施術について詳しく知りたい方は後ほど「当院の施術オステオパシーについて」のページをご覧下さい。

変形など、重度の膝関節の症状をお持ちの方

変形性膝関節症など器質的な問題をお持ちの方は、変形を元に戻すことは不可能ですが、変形がある状態でも、現在の膝関節の機能を最大限に発揮出来る状態に治療をし、その状態を維持していくことは、変形を少しでも進行させないという点において、非常に重要なポイントとなります。

あなたを悩ませている膝関節の痛みを改善してやりたいことができる体へ・・・
是非、私にそのお手伝いをさせて下さい。

北内 俊充

ご予約・お問い合わせはこちら

PAGE TOP