夜尿症(おねしょ)でお悩みの親御様へ

お子様の夜尿症でお困りではないですか?

  • 小学生になる子どものおねしょが治らない
  • 中学生になる子どものおねしょが治らない
  • 子どもが週に何回もおねしょをしてしまう
  • 子どものおねしょが治らないので林間学校を心配している
  • 修学旅行を控えているのに子どもおねしょが治っていない
  • 病院で薬を処方してもらったが子どものおねしょが治らない
  • おねしょの薬を処方されたが、副作用を心配している
  • 子どものおねしょを何とかしてあげたい
  • 夜尿症の鍼灸治療を受けているけどなかなか結果が出ない
  • 夜尿症のカイロプラクティックを受けているけどなかなか結果が出ない

オステオパシー治療院トラストの施術は、この様な夜尿症(おねしょ)におすすめできる施術です。。

当院の施術を受けていただいた方のお声をお聞き下さい

*お母さまからの感想です。

お客様の声16

症状 :夜尿症(おねしょ)
お名前 :Y.M様
お住まい:東大阪市
ご職業 :14歳中学生

息子のおねしょが中学になっても治らず、悩んでいたところトラストさんでの治療をすすめられました。

トラストさんの事を知るまでは小児科を受診し、夜ご飯以降の水分を一切摂らない事と昼間も尿意があってもぎりぎりまで我慢し膀胱を大きくする事で尿を溜めれるようにしていくことをアドバイスされました。

この方法で多少の効果はありましたが、喉が渇いてもそのまま寝ないといけないので本人も苦痛に感じているようでした。

トラストさんの施術では水分等の制限は無く、普段の食生活を改めるようにアドバイスを受けました。

12回程の施術を受け今ではすっかり治りました。

おねしょで悩んでおられる方は是非、トラストさんでの施術をおすすめします。

*施術効果には個人差があります。

たくさんの口コミをいただいております。

MIN MAYUMIN MAYU
05:53 06 May 22
頭痛に悩まされていた時にネットで見つけて初めは正直怪しいなと思っていました。しかし実際に行ってみると普通の整体院で先生も優しく施術して下さいました。通院して頭痛も治り身体も楽になりました。ただ2か月くらいは通った方が効果は実感できると思います。1回の施術の金額は少し高く感じましたが2回目以降は2週間に1回のペースなので他の所と比べでも値段相応かなと思いました。今後も通おうと考えています。
佐藤由紀子佐藤由紀子
11:05 15 Mar 22
知り合いの方に紹介して頂き今日、訪問しました。初めての施術後、足の痛みが和らぎました。半ば諦めていたので本当に嬉しく思います。通いたいと思います。
Hokuto TokumotoHokuto Tokumoto
06:39 18 Feb 22
趣味でランニングをしており、年に数回フルマラソンを走っています。左足裏の踵側が痛むようになり(足底筋膜炎疑い)、ネットでこちらを見つけお世話になりました。当時、走るのを1か月間我慢して痛みが消えても、また走ったら再発する状態でした。こちらには2週間に1回のペースで通い、初回の施術から1か月後にはジョギングできるようになり、2か月後にはフルマラソンを完走できるまで回復しました。以後再発していません。施術はとにかくソフトタッチです。マッサージのような揉み返しもありませんし、鍼のような響きもありません。痛いところを触られることもありませんでした。全身の血流改善により自然治癒力を高めているそうですが、最初のうちは本当に効果があるのか不安になると思います。施術効果を何となく感じ始めたのは3回目頃からだったと思います。「いのちの輝き」というオステオパシーの書籍を紹介いただき、走れるようになるまで読んでいました。また、治してもらうばかりでなく、自身の治そうという気持ちも大切です。次回の施術までの宿題として、日々の姿勢、食生活、ストレッチの指導がありました。施術効果をできるだけ長続きさせるためのものですので、きちんと実行していればそれだけ血流が維持され、治りは早まるのだと思います。重症度等にもよるのかもしれませんが、それほど難しい内容ではありませんでした。もしかしたら私のように1回、2回の施術だけでは効果を感じられない方もいるかもしれませんが、諦めないでください。長年の生活習慣の蓄積による血行不良が、たった数回の施術で劇的によくなるか?と考えれば頷けます。ランナーにはまだあまり知られていないようですが、故障全般で困っている方には紹介したいです。
INU MAINU MA
22:50 13 Feb 22
昔からオステオパシーは困った時の神頼み的なものでした。個人的な感想なので全ての方に当てはまるとは限りませんが、整形外科や街の整体では治らない腰痛や身体の不調が目に見えて良くなります。価格がネックですが、病院に長期間通うなら試してみる価値があるとおもう。
js_loader

口コミをもっと見る

夜尿症(おねしょ)の原因

一般的には夜尿症(おねしょ)の原因には2つのパターンがあると言われています。

「多尿型」夜間の尿量が多い。これは睡眠中に生成される尿量を減らす抗利尿ホルモンの分泌が不足していることが考えられます。

「膀胱型」膀胱型小さいタイプ。膀胱の伸縮性が低く膀胱が拡張しないため、夜間に尿を溜めることができないと考えられます。

当院の施術の方針

当院ではメカニカルリンクというオステオパシーの施術により、夜尿症にアプローチしていきます。

手を使って身体にソフトな手技を丁寧に施しますので、薬の様な副作用はありませんので安心して施術を受けて頂けます。

●膀胱へ繋がる腹部の自律神経の緊張を和らげる

●引き締まり過ぎた骨盤を緩め、骨盤のアンバランスを調整していく

●背骨のアンバランスを調整し自律神経の機能を調整する

●膀胱の柔軟性を高める施術を行っていく

●膀胱にかかっている他の内臓の圧迫を取り除く

●ホルモンの分泌に関与する各器官に加わっている圧力を調整する

オステオパシー施術03
この様に施術していくことで、膀胱が本来の機能を取り戻すことができるように、全身のバランスを十分に考慮して全身的な施術を行なって行きます。

これに加え、膀胱などの内臓を硬くしない為の、食生活の指導もさせて頂きます。

この様に施術を行っていくことで夜尿症(おねしょ)にアプローチしていきます。

当院はこれまで多くの夜尿症(おねしょ)の施術を行ってきた実績がありますので、安心してご来院下さい。

夜尿症を改善して快適な生活へ・・・
是非、私にそのお手伝いをさせて下さい。

北内 俊充

ご予約・お問い合わせはこちら

PAGE TOP